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2024年2月10日

東京都千代田区

USCPA有資格者/全科目合格・USCPA科目合格(1~3科目)・USCPA学習中(会計アドバイザリー)の求人

【大手監査法人】財務報告アドバイザリー(サステナビリティ)

会計アドバイザリー
東京都千代田区

職種

USCPA有資格者/全科目合格・USCPA科目合格(1~3科目)・USCPA学習中


業種

監査法人


年収

560万円 ~


給与詳細

※みなし残業30H/月を含む、30Hを超過した分は別途支給


勤務地

東京都千代田区


勤務時間・休日

9:15~17:15(実働7時間)※フレックスタイム制あり(コアタイム10:45~15:45)

【休日休暇】
土曜日 日曜日 祝日 年末年始休暇(12月29日~1月3日) 有給休暇 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇 介護休暇 リフレッシュ休暇 その他休暇


採用企業

企業名非公開


特徴

  • ポテンシャル採用あり
  • 即戦力募集
  • 年間休日120日以上
  • 時短勤務相談可
  • 産休・育休実績あり
  • 女性多数活躍
  • リモート勤務可
  • 土日祝休み
  • 海外勤務あり
  • 転勤なし

求人の詳細について

求人詳細

業容拡大に伴う人員補充

業務内容

当アドバイザリー部署は、監査法人の提供するアドバイザリーサービスとして、公認会計士としての会計や内部統制に関する高い専門性と実務経験を生かし、監査に耐えうる水準を考慮したうえで、その企業の課題にとってベストな提案、解決を支援しております。その中で、高まるクライアントニーズに対応するためにサステナビリティチームの人員拡大を見込みキャリア採用を行っております。

《主な業務内容》
サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務
・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ, SEC, CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務
・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務
・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務
・サステナビリティ開示 内部監査支援
・統合報告書高度化支援

《サステナビリティ業務全般の魅力》
・比較的新しい業務分野であるため、この領域での第一人者を目指すことができる。
・近年注目を集めているサステナビリティをはじめとした非財務情報の開示及び保証に関する専門性を身につけることができる。
・クライアントの新規規制への開示対応や関連する内部統制構築について、アドバイザリーとしてDay0から関与することができる。
・サステナビリティ関連部門だけではなく、企画部門や経理・財務部門等を巻き込んだクライアント全社レベルのプロジェクトに関与することができる。
・業務を通じて、自社及びクライアントのサステナビリティ領域のリスキリングに貢献することができる。

必須要件

【以下いずれかの経験を有する方】
・監査法人やコンサルティング会社などで監査や会計アドバイザリー業務、またはサステナビリティ関連業務の経験
・金融機関や大手事業会社における以下のいずれかの経験(3年程度以上)
 -決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など)
 -財務企画(会計方針・決算方針の策定など)
 -経営企画、サステナビリティ企画(サステナビリティ関連開示策定、戦略策定)
 -内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など)
 -サステナビリティ関連業務(基準・フレームワーク、その他規制に基づく業務など)

【あれば望ましい経験】
・サステナビリティ領域に関する知見(生物多様性、人権、気候変動、サーキュラーエコノミー、サステナビリティ金融等)、様々なガイダンスに関する知見(基準、フレームワーク等)
・米国証券取引委員会の財務報告やIFRSに準拠する知見
・Workiva、Wizlabo等開示システム/ツール、サステナビリティ関連システム/ツールのユーザー経験
・会計専門職に関する資格(JCPA、USCPA、税理士など)
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上)

求める人物像

・サステナビリティ領域への高い興味や関心
・サステナビリティ業務拡大のためにどうすればよいか何ができるか想像できる方
・デリバリーチームが必要な情報をいかに発信していくか考えることができる方
・自ら積極的にアイディアを出し、主体的に業務を推進できる方
・他OU/LOSの関係者とコンタクトを取り、連携を取りながら業務を推進できる方
・高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方

転職者へメッセージ

高まるクライアントニーズに対応するためにチーム人員拡大を目指し、中途採用を始めることとなりました。今後拡大することが予想されるサステナビリティ領域に早期から関与し、専門性を身に付けることで、同領域の第一人者として活躍することが可能です。また、基準の理解、基準の適用と応用、調査・分析、論理的な整理等を日々の業務から、ビジネスでの基礎スキルと+αの付加価値を身に着けることで、キャリアにおける自己の可能性を広げることができると考えております。

その他の情報

待遇・福利厚生等

各種社会保険完備 通勤交通費支給 時間外手当 慶弔給付金 傷病手当金 確定拠出年金制度 健康サポートライン EAP(Employee Assistance Program) 長期所得補償保険 契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用 各種クラブ活動 Open Entry Program(異動支援制度) 人材公募制度(JOB POSTING) 通年カジュアル制

事業内容・特徴

【事業内容】
財務諸表監査、内部統制監査、その他の証明業務、財務報告アドバイス、統合報告、株式上場(IPO)支援、ベンチャー支援、コーポレートガバナンス、ガバナンス・リスク管理・コンプライアンス(GRC)、データ分析サービス、戦略リスクレジデンス、システム・プロセス・アシュアランス、内部監査サービス、トレジャリーソリューション、グローバル化支援、サステナビリティ

【特徴】
世界151カ国に36万人以上のスタッフを擁する国際会計事務所のメンバーファームとして、会計および監査において国際的なベストプラクティスを採用し、グローバルネットワークで培われた経験、専門知識、リソースを最大限に活用し、日本において国内企業および国際企業に対して、国際水準の高品質の監査及びアドバイザリーサービスを提供しています。

求人の取扱エージェント

会社名

株式会社SACT


厚生労働大臣許可番号

13-ユ-307482


所在地

東京都渋谷区渋谷3-18-7窪島ビル8階

【大手監査法人】財務報告アドバイザリー(サステナビリティ)

企業名非公開(エージェント求人)

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